2019年3月7日木曜日

せっけい


仕事というか現状にストレスしか溜まらないので、怒り狂ってハーフを設計中。

今回は3DCADで設計を試みた。
オンボロのノートPCでは3D系がほぼ動かないため、絵を描く用に使っていたiPad ProとAndroid上で動くOnShapeを使った。無料だと全部プロジェクトがパブリックになってしまう等色々制限はあるもののまぁ、そこそこ使える。しっかしPC上よりAndroid上のほうがまだサクサク動くとかどういうことなの。

マイコンもルネサスをやめてSTMを使い、足回りも出来るだけ3Dプリントを使ってみる予定。3DCADも含め最近のモノに少しは手を出していかないと。
会社で自分の定義の中にある 技術的なこと を一切触らないため、こうやって手元で何か作っていないと全て忘れて鈍っていってしまう。

気力が持つ限り少しずつ設計していく予定。

----
最近ロボット用のtwitterで会社の毒しか吐かなくなって自分の毒でやられるレベルになったのでアカウント消しました。
なのでこっちで生存報告。
しっかしモノ作ることにほぼ係わらない・手を動かさないような仕事はほんとにほんとにほんとにストレスしか溜まらないことが分かってきた。しかもこの状態が研修という名目なので来年まで逃げられない。自分を納得させようとだましだましある程度前向きに考えていたけど、事有るごとに考え込んでしまって凹み怒りを繰り返している。そろそろ泣きそう。
がんばっていきましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿