2015年10月1日木曜日

たいわんりょこう

北信越後から今日の今日まで熱出したり吐き気起こしたり体調不良続き。そして今日から大学院。
関西大会はまた後にして、今回は個人的に大会前にしていた台湾旅行の内容をざらっと簡単に

---
初日は成田からEVAで桃園機場へ、
キティーちゃん仕様だったが見た事ないキャラばかりの外装。


夜は台北のゲストハウスへ。その後オーナーとちょっと治安が悪いと言われる辺りをぶらついていた。裏路地にたたちんぼの女性が集まって居たり、いい子居るよ的な感じで声をかけられたりした。そういう場所らしい。 ちょっと怖かったが面白い雰囲気ではあった。

---
二日目はバスで高雄まで。
普通のバスに乗ってもおもしろくないので、和欣客運の2列シート車、白金座艙というのに乗ってみた。

想像以上だった。全力で足を延ばしても全く前に届かないほどのシートピッチ、フットレストやリクライニングはすべて電動、しかもシェル型なので全力で座席を倒しても後ろを気にする必要が無い。最高のすわり心地、というか寝心地だった。
またコンセント、マッサージ機能というよりただのバイブ機能、微妙に画面サイズの合っていないタブレット、ヘッドホン等が備え付けられている。タブレットでは専用ソフトで音楽や上下が微妙に切れた映像作品が見られる。新劇の巨人とかデスノートやCCさくらが入っていたような気がする。
ちなみにこれで600元。(=2200円くらい?)新幹線や鉄道より安い。

-

高雄ではTakao bayというゲストハウスを利用。ノープランだったがオーナーが親切で色々情報をもらったり飯連れて行ってもらった。
以下書くのつかれたのでほとんど写真だけ。

 海岸の倉庫地帯を改装した芸術特区?という場所。壁画以外には謎の、本当に謎のオブジェが大量に。
 その横にある旧車両基地を利用した公園。

いくところまでいってしまった高雄MRT。
公式がこれやってて大丈夫かなってくらい色々危ない注意書き。


 愛河
沸光山と記念館。

牛肉麺。

--
2日滞在してそのあと特急で嘉義へ行き噴水鶏肉飯で飯を食い、また特急移動で台中の宮原眼科行ってお土産を買う去年と同じような流れ。
台中からは干城バスターミナル→板橋行の高速バス利用。あまりの混みっぷりに今度から金曜とか夕方とかはバス使うのを控えようと思った。というか高速道路での交通マナーがアレすぎて生きた心地がしなかった。

その後ホテルロビーに日本勢とピッタリ同時に到着し合流。といった感じだった。
合流後の観光はU宮さんのブログあたりで書いてくれてるので見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿