2014年7月12日土曜日

ほびーしょっぷ

今住んでるところ、ロボットに使うミニッツとかのタイヤが売ってる場所が近くにない。
どうやら福井住んでるときに市内のラジコンショップとかホビーショップの類がほぼ全滅したらしい。

週末までにタイヤ要るけどわざわざタイヤ買うだけに電車使って往復千円以上出すのもな~って感じだし、最近自転車で片道20kmくらいまでならいけるくらいには体力戻ってきたので、自転車で洛西まで行ってきた。片道20km以下くらい。

ミニッツタイヤはほぼ全種類置いてあった気がする。ホイールも豊富。
D-nanoもホイール・タイヤかなり揃ってた。
駅からもそれなりに近そうだったのでタイヤ無くなったら土日エコきっぷ使って、名古屋の買い物帰りに寄って買って帰れそう。

しっかし愛知(北のほう)でのミニッツタイヤ事情があまりよろしくない。今把握してるのでは
一宮のTamTam:ミニッツ系の品揃えの悪い。タイヤのラインナップが絶妙。(ナスカータイヤは手に入るっぽいが他のタイヤが全然無い・ホイール類はほぼ無い)。駅からクソ遠い。
TamTamから北の方にあるラジコンショップ:ヘリ用の小型Hyperionの取り扱い有り・ミニッツタイヤそれなりに有。D-nano系はなさげ?。同じく駅からクッソ遠い。
大須のジョーシン:最近ミニッツタイヤが全部撤去された。パーツも在庫処分状態っぽい。

くらい。
というかよく行く名古屋とか大須から離れたところしかミニッツタイヤ手に入りそうな場所がないのが悲しみ。

やはり時代はネットショップか。ヨドバスィ。

---

ロボット進捗? 
えーと ほらバイト忙しいから・・・。ほら・・・。来週に入ったら本気だすから・・・。
多分大会前3日くらいでがんばる。

---

台湾に行く飛行機、いつもJetstarの3K724と3K721使ってたけど、今見てみたらどうやらPeachのが安いらしい(Jetstarはサーチャージ別表示だし)
うーん。どっち使うか。
JetstarだとKIX第一ターミナルとボーディングブリッジが使えるという利点はあるものの。(出国審査すっごい時間かかるけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿