2014年7月19日土曜日

前日

明日金沢にマシン持ってくってのに今日になって というかさっきになってやっとトレーサ触ってます。3日前から本気出すとか大嘘こきました。
そしてこのタイミングでトラブル多発してます。。ヤバい ヤバい

ぶつかった勢いでマウント曲がったのかなんなのかタイヤ回らなくなった。接着剤で今必死にくっつけてます。
で、乾くまで時間あって暇だからブログ書いたという流れ。


・さっきから新しく買ったタイヤつけて慣らし走行してたのに、全然タイヤ削れてくれない。バッテリ2本食いつぶすくらい走らせてもまったく減らない。まだほぼ新品状態。
つまりこれまったく家のコースではグリップしてないってことですねこれ。。 いやコスパはいいけどさ。現地でなんとかしよう。

タイヤにつけてるギアを接着するのを今まで忘れていたという痛恨のミス。今まで圧着で動いてたけど手で動かしたらモロに滑った。これ結構影響あったんでないか・・・。

あとモータの発熱がすごい。熱い。前もほんのり熱かったけど気温もあってか結構温度高くなってる。モータドライバは大丈夫なので何が問題だこれ。PWM周期とかかな。怖。 いまさらいじれないのでひとまず週末はこのままいかせる。
走りながら謎のカタカタ音してるからパラメータがおかしなことになってて変なとこで発振して負荷かかってんのかな。

ちなみに今自宅で走らせて完走率50%程度。板切れ目の段差のあるR10で吹っ飛ぶ。

0 件のコメント:

コメントを投稿