2014年6月2日月曜日

ふくい

大学祭があると聞いて金・土と福井の母校へいってきましたとさ。
 
鈍行で

まず驚いたのが

なんか敦賀駅がすごい綺麗になってた。一瞬降りる駅間違えたかと思うレベル。
福井鉄道(路面電車)の駅になんか変な電車が停まってた。じゃがいも国の国旗がついてた。
輸入? この前もなんか新型車両っぽいの入れてたし福井鉄道そんなお金あるの?


せっかく福井戻ってきたしとなじみのお店を回っていろいろ話をしてきたり、学科棟行って数人の教授に雑談がてら休学した旨と現状の話をしてきたりとと。
一部教授様にはこう 休学したこととその原因とウチの今の状況に対して まぁ いろいろ甘いよね さっさと次の手打てよ みたいな感じにボコボコにされて半泣きになったりとまぁ うん。 そんな感じで結構ダメージ。
しかし実際、研究室変更にしても中退して他大学院にしても次の手打つにはそろそろ時間がなくなってきてる。しかし何をやるにも怖くて決断つかず ちょっとマズい状況。泣きそう。


大学祭 サークルの展示を見に行く
後輩がもうこの時期にちゃんと走るマウスとかトレーサを作っていたので槍でも降るんじゃないかと心配になった。
ウチらの世代とか全日本大会前日に よっしゃ走った!! とかいうレベルだったのに。

展示でちっちゃいコースがあったのでマシンを走らせる
ちびっこが見てるなか吹っ飛んで全力暴走する
電源の接触不良で動かなくなる
泣きたい。

大学祭来てた他サークルのOBの人と話す
一人はウチの大学時代の知り合いと同じ会社の同じ部屋で仕事してたり
一人は先輩と同じ系列の会社に居て先輩の事知ってたり
意外と世間は狭い。


そんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿