2014年2月20日木曜日

届いた

ハーフマウスの基板届きました。

エンコーダとタイヤを仮組みしてみたらいい感じ。なかなかかっこよさそうです()
Whitetip,Blacktipと同じく基板マウントです。マウント上にも回路が載ってます。
0.8mm厚基板一枚のマウントを本体の上に載せて、接着剤止めしてるだけなんで事故ると壊れそうです。
後でWhitetip新型の廃材を使って左右のマウントを連結したら若干マシにはなりました。

ホイールだけ買ってタイヤ買ってないうえに、パーツがまだ全くないのでまだ完成は先になりそうです。
マイコンはRX631を搭載予定です。Digikey在庫非保有になってるけど買えるのかな?RX631が良かったらこれからマウスはRX631、 トレーサは62T、63Tのシリーズで作っていこうかなと。
あと1005抵抗アレイのパッドが小さすぎて、つけられる気がしません。



Whitetip新型もこんな感じになりました。
ちょっとUEWがみっともないですが。
プログラム一切書けてないので熱田の森間に合うかなぁ…。

-----
日本橋のお店で勢い余ってSTBee Mini買ってみました。余裕なくて全く触れてませんが。
しかし買ってから気づいたんですが、こいつBoot0ピンが基板上でプルダウンされてしまっていて、DFUでの書き込みしかできないようです(Boot0ピンの配線を無理やり引っ張りだせばいけますが)
ちゃんと調べて買えって話ですね。
まぁテスト用・勉強用として使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿