2014年1月15日水曜日

はーふまうすを

変な時間に寝てへんな時間に起きてます。

現在はーふまうす同時進行でちょこちょこ作成中。。
半年前に初めてクラシックマウス作ったばかりなのにもうハーフを作れと無茶振りされてしまいました。


マイコンは小さくて且つ32×32の迷路が記録できるようなRAMを積んだもの搭載する必要が。とりあえず今までみたいな62TではきつそうなのでRX631あたりを注文してみようかなぁと現在考え中。
ジャイロも実装済み基板を使うのはサイズ的に厳しいので初めて面実装することになりそう。というかこれどうやってつけるの・・・PDF見る限りはんだ面が裏に隠れてるっぽい感じなんだけど・・・。
あとは光センサをどうしようかなーと。TPS611が手元にあるのでこれ使おうかと思ってましたがハーフにとっては結構でかそう。
マウントもいつもの基板マウントはハーフには使うのはキツそうで、どうしたものかと。
回路の時点ですでに諦めてしまいそうなくらい難しいよはーふまうす。

一応決まってる部分だけで回路図を作成して、配線図に切り替えたところでまったく全部載せられる気がしなくなるという。
板ハーフマウス作ってる人はいったいどんな実装してんだと。

もうちょっと部品を小さくしたり減らす必要がありそうですねー・・・。
果たして今年の大会までに完成するかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿